hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 何年ぶりに。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 何年ぶりに。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

何年ぶりに。

2013.06.07

何年も釣りに行ってなかったバスフィッシング。久々に「行きたい!!」と
思ったので、先日、実家に帰った時に持って帰ってきました。

バス釣りを始めたきっかけは12~3年前。石橋さんの所で作業員として
働いていたんですが、職場の諸先輩方がされていたのかきっかけでした。
子供の頃に、フナやコイなどを毎日釣りに行っていたので知らない事は
ないんですが、ルアーを使う釣りは全く分かりませんでしたので
仕掛けの作り方・釣具屋・ポイントなどを、色々教わりました。

その時、諸先輩方から「腕がないなら道具でカバー!!」と教えて
頂いたので、給料やパチンコで勝ったお金〇十万円を使い、当時一番いい道具を
買っていたので、今でも現役で使える道具です。
ルアーも、岡山ではあまり売ってないルアーを加古川や姫路に買いに
行ったり、毎月給料日に岡山まで買いに行ったりしていました。

もともと釣りは好きなんですが、実家に置いていた為、なかなか行けなっかた
ので、気分転換・運動不足解消で始めようと思い、メンテナンスを済ませました。
ラインを巻いてなかったり、用事があったりで、まだ釣りに行けないのが
残念ですが、野池や高梁川にビッグフィッシュを求め、釣りに行こうと思います。

何年ぶりに。

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ時代屋  陶工房 Studio Le Pote  個別教育Myチャレンジ/本山校  TACO-HOUSE  角大薬局