hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 家庭菜園始めました。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 家庭菜園始めました。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

家庭菜園始めました。

2013.05.11

GWは、ここに引っ越してから全然片づけが出来ていない
納戸と和室の押し入れの片付けをしていました。
我が家には、和室の押し入れと納戸しかないので収納にすごく困ります。

納戸には、もう着ないはずの服・使えなくなったチャイルドシート・缶、瓶などが
たくさんありました。
和室の押し入れは、とりあえず入れておこう!!と言った感じで
押し入れの働きはしていませんでした。

そこで、GW中に片付けてしまおうと・・・。
納戸のいらない物は処分して、和室の押し入れには収納ケースを
買って、これから着る子供服と布団などを圧縮しただけで
だいぶ収納スペースを確保出来ました。

ホームセンターに買い物に行った時にふと見たのが、果物の苗木コーナーでした。
「今年は何か作りたい」と妻が言っていたので、苗木を見ていました。
子供はトマトが好きなのでトマトの苗木を選んだのですが、育てるんだったら
人より違うのにしようと、選んだのは「桃太郎トマト(写真左)」です。
「桃太郎トマト」は、育てるのがちょっと難しい事を後で聞いたんですが
うまく育ってくれると嬉しいです。

同じ理由でもう一つ選んだのが、「スウィートジュエリービッグオレンジ(写真右)」です。
紙には、「ほうずきトマトとも呼ばれるフルーツで、芳醇なフルーティな香りで
プチッとした食感と甘酸っぱくてマンゴーの様な風味」と書いてありました。
どんな実が出来るのか・株を大きく育てれば100個以上収穫出来る!!と
書いてあったので興味本位で買ってみました。
スウィートジュエリービッグオレンジは、プランターより植木鉢に植えた方が
いいみたいですが、とりあえず一緒に植えました。
今後は、トマトの横にバジルなどのハーブを植えてみたり、スウィートジュエリー
ビッグオレンジも植木鉢に植え替える予定です。

今回の家庭菜園も、メダカ同様に愛情を注いでしっかり育てていきたいと思います。

家庭菜園始めました。

日記一覧へ戻る

【PR】  トータルボディケアRiraku  リオン動物病院  オオウチカイロプラクティック 手技療法研究所  大川三男税理士事務所  学習教室 アイ