hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 初動物園。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 初動物園。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

初動物園。

2012.10.23

第三日曜日に家族で久々のお出かけをしました。
おもちゃ王国と渋川動物園と福山市立動物園とでだいぶ迷いました。
ドライブを兼ねてなので福山市立動物園に行って来ました。

福山・尾道方面は昔よく訪れていたので、行き方に関しては
大丈夫なんですが、動物園の場所が把握出来ていませんでした。

そこで携帯電話のモバイルグーグルマップを頼りに、いざ出発!!
鴨方から広域農道を走り笠岡へ、2号線に合流して福山市内。
ここまでは予定通りに移動。約1時間で到着出来ましたが、ここからが
時間がかかってしまいました。

福山東インターを越えて486号線で府中を通り・・・までは良かったものの
157号線&動物園に入る看板を見落としてしまい尾道市まで来てしまいました。
このまま走っていたら本当に尾道に行く事になってします。
オーナー的には、つたふじ、朱華園のラーメンめぐり・千光寺・向島の
尾道観光でも全然いいんですが、当初の目的からはずれてしまいますので、引き返して
やっと157号線&動物園をに入る看板を発見。そこからは約10分程で到着しました。

入場料は一人¥300、子供(中学生以下)は無料でした。
開園時間は9時から16時30分までの営業です。

動物園に到着した時間は15時30分過ぎ・・・。約50分で園内を回らなければ!!
さらに一番見たかったゾウは16時で檻に入ってしまいます・・・。
(ゾウは順路に従って見ていたら見れなかったです)
子供の頃に町内の旅行で一度訪れた事があった!?ので
「結構広いから全部見れるかな」っと思っていましたが、子供なので大きく
見えただけで、そんなに広くなかったですが、充分楽しむ事が出来ました。

ベネッセのこどもチャレンジで動物の写真や絵を見ているので
本物の動物を見せてあげようと思っての動物園。どの動物を見ても
「いや、いや・だっこ」だったので本当によかったのかなとも思いました。

動物園を出る時、岡山ナンバーの車がいたので、後を走って全然分知らない
道を帰り、その後は看板頼りに一路府中まで帰りました。そこからは
昔通った事がある道だったのでもう分かります。
行きは2号経由で約3時間(迷子込)、帰りは486号経由で約2時間45分。

往復約6時間、園内約50分でしたがお出かけてが出来て良かったです。
また行きたいと思います!!

初動物園。

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ)  Hairdesign WaO(ヘアーデザインワオ)  宮崎充弘税理士事務所  オーダーメイドで作る結婚式映像のお店  ほけん選科 イトーヨーカドー三郷店