hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 久々ストレート♪♪ 

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 久々ストレート♪♪ 

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

久々ストレート♪♪ 

2012.09.17

 
 こんばんわ。

 久々に妻が更新します。本日は、定休日ですが、朝からオーナーは大忙しでした。

 それは、今日はファミリーDAYです。朝から、両親のカット&カラーに、1歳半の娘のカット。オーナーのヘッドスパ。最後に、私のストレート&カットがあるからでした。

 今日はいつもとは少し違う工程でのストレートでした。

 結果から先にお伝えしますが・・・ツヤと手触りが凄くよかったです。ほんとに、ビックリしますよ~!!!!
 
 私は、ストレートはペーアッシュのストレートしかしません。これは、髪が傷まないように考えた結果、これにしています。かれこれ、4年続けているかな・・・。しかも、ペーアッシュのストレートの良い所は、ヘッドスパをしながらストレートができることです。

 オーナーに出会った頃は、バシバシに傷んでいた髪が、今は、ツヤツヤ、ダメージレスの髪になってます。当時を知る方、家族みな一同に、髪キレイ!!!って言われます。

 これも、ペーアッシュのおかげかなと思います。2日に1回するシャンプーも、もちろんペーアッシュを使ってます。このシャンプーは、全身洗えるシャンプーなので、私も娘も、オーナーも頭からつま先まで、全部洗っちゃってます。正直、楽で、よいですよ。弱酸性で、お肌にも良いですし。

 さて、今日したストレートの工程ですが、薬剤にビーワンを混ぜて使うストレートなんです。

 ビーワンを混ぜたほうが、ストレートのかかりも良くなるし、ツヤと手触りが増すんです。

 よかったら、是非ストレートする方は、体験して下さいね。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエサンカクスケール株式会社 一級建築士事務所  JUKUペガサスTONDEN教室  若葉整骨院 Style Make Labo  大人の辛めし屋MOOD  裏千家茶道教室 素心庵