hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | マイクロスコープで頭皮のチェックを。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > マイクロスコープで頭皮のチェックを。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

マイクロスコープで頭皮のチェックを。

2012.06.22

USBマイクロスコープを購入しました。
ヘッドスパやデトックス風シャンプーなどの施術前・施術後の
頭皮や毛穴を確認出来たらと思って購入しました。

日頃、頭皮や毛穴がどんな状態になっているかを見る
機会は、あまりないと思います。
ヘッドスパやデトックス風シャンプーを施術する時には
「こんなにキレイになりました!!」と実感して頂けたらと思います。

あまり見せる様な状態ではないんですが、オーナーの頭皮をUPしておきます。
(こんな感じで確認出来ます。)

頭皮の状態を解説をしておきます。
頭皮の色は白く、あまりいい状態でありません。頭皮が少し赤くなっている
箇所がありますが、そこは皮脂が毛穴を塞いで酸欠状態になっています。
このまま放っておくと、毛根が死んで髪が生えなくなったり、髪が細くなったり
抜け毛の原因になってしまいます。

定期的に、ヘッドスパやデトックス風シャンプーをしていても
頭皮や毛穴は、皮脂や古い角質で必ず汚れます。
すすぎが充分でないとシャンプーやトリートメントが
地肌に残ってしまい、細くなったり抜け毛の原因になってしまいます。

頭皮の状態がよくないと、いい髪は生えてきません。
「たかがヘッドスパ」と思うでしょうが、髪や頭皮の事にも
目を向けてみませんか。

※そろそろヘッドスパをしますので、その写真もUP出来ればと思います。

マイクロスコープで頭皮のチェックを。

日記一覧へ戻る

【PR】  湘南工房 薫風窯  ディスコイベント at FOGGY produce by ”T.K.”  座間市にある ネイルサロン フルール  高齢者配食・糖尿・腎臓・透析・ムース食の宅配弁当「ライフデリ長野店」  春日井高蔵寺駅前会議室