hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 第二のプレミアムカラー!!

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 第二のプレミアムカラー!!

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

第二のプレミアムカラー!!

2012.02.05

第二のプレミアムカラーを導入予定なので、
昨日夕方からモデルさんのカラーを
させて頂きました。

通常のプレミアムカラーは、カラーをした後に
プレミアムトリートメントをさせて頂いてます。
昨日させて頂いたプレミアムトリートメントは
な ・ なんと、ヘアカラーを塗布する前に
プレミアムトリートメントをします。

導入の時、取説を見て出来るとは分かっていますが
いざやってみようと思ってもなかなか踏ん切りがつかないのは
「トリートメントは施術後にっ!!」という、自分なりに
固定概念があるから。

ぶっつけ本番だと仕上がりなど不安な点もあるので
まずはモデルさんで確認を。

モデルになって頂いた方は、半年前にカラーをされているので
新生部は6cm伸び、毛先は10レべルまで体色が進み
毛先はかなり乾燥してました。

工程は、スチームで前処理の浸透をよくしてまたスチームをあてます。
その後、少し乾かしてプレミアムトリートメントを施術して
後は、いつものヘアカラーの工程をします。
希望色は、7レベルのラベンダーアッシュです。

写真は、プレミアムトリートメントを施術した後です。
(写真が分かりにくいですがすみません)

第二のプレミアムカラー!!

日記一覧へ戻る

【PR】  会員制クリーニング ベレーナ 亀戸本店  居酒屋とんぼ  造形教室アトリエぱれっと おゆみ野教室  ヘアーオフ都賀店  浄正橋デンタルクリニック