hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 暑い日が続きます。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 暑い日が続きます。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

暑い日が続きます。

2015.07.30

梅雨も明けて、暑い季節になりました。皆さん、夏バテはしていませんか?

さて、皆さんは、体が疲れた時には何をしますか?よく寝てよく食べる・涼しい所でのんびり。
どちらとも正解と思いますが、そんな時こそ、弱酸性ヘッドスパ!!

では、なぜ弱酸性ヘッドスパなのか・・・。それは、体の中からきれいにするから。

他店では、シャンプー台で頭皮にオイルやクリーム・炭酸を使い、髪や毛穴・頭皮の汚れを落として終わり。

弱酸性ヘッドスパも、髪や毛穴・頭皮の汚れを落とすのは勿論の事、体内の老廃物も取り除きます。

例えば、活性酸素。活性酸素は、殺菌・消毒としての役割がありは、体にとっては必要な物質です。しかし、活性酸素が増えすぎてしまうと細菌だけでなく自分の体の細胞も傷つけてしまったり、体を酸化させてしまう害がある事もわかりました。

ここで言う酸化とは、体を老化させて老化や多くの病気、肌のしわ、しみ、かゆみなどの原因となり、健康を脅かす事です。

活性酸素が増える原因はさまざまありますが、代表的なものは、激しい運動をする・強いストレスを感じる・紫外線を浴びる・喫煙・食生活の乱れです。

では、出来てしまった活性酸素を取り除く方法はSOD(スーパーオキシド・ジスムターゼ)と呼ばれる酵素や、ビタミンA・C・Eなどを摂取する事。また、活性酸素はイオン(電子)でも消去されます。

イオン(電子)・・・。あまり聞きなれない言葉ですが、実はこれを使っているメニューこそ、弱酸性ヘッドスパなんです。

簡単に言うと、プラスイオンとマイナスイオンを用いて、体内の活性酸・髪や毛穴の汚れを取り除く。さらに肌のターンオーバーを促すグリコール酸ピーリングの両方を同時に行える、アンチエイジングなヘッドスパ。

ちなみに、弱酸性のパーマ液(ペーアッシュ)なら、パーマやストレートも同じ薬を使うので、パーマやストレートしながらヘッドスパも出来ます。

興味のある方は、実際にやってみて下さい!!

暑い日が続きます。

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールドアドベンチャー  メディカルゆう居宅支援事業所  【粋月~Suigetsu~】  アモーレSU3  DiningBar AGEHA