hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | メダカの中に・・・。

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > メダカの中に・・・。

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

メダカの中に・・・。

2013.06.20

メダカを飼っている睡蓮鉢の水が、蒸発して少なくなってくるので
月に2回ほど足しています。
最近、「水草が茂ってきたり、鉢が汚れてきたな」と思ったので
簡単に整理・掃除をしていました。

鉢の中を掃除中に、何やら黒く細長い物体を発見しました。
最初は、ゴミかなっと思っていたんですが、よく見ると手と足の
様な物があり、ゆっくりと動いていました。
「あれ!?」と思い突っついてみると、素早く移動しました。

正体は、ヤモリ(のはず)。いつ・どの時期に・どのタイミングで・どうやって
中に入って来たのか全く分かりませんが、2匹入ってました・・・。

ヤモリの飼い方やエサなどを調べてみると、昆虫やミミズ・小魚と
書いてありました。まだ5cm位しかないので、エサとしてメダカを
食べる事はないと思いますが、早く気が付いてよかったです!!

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社丸ヤ商事 港南台店  高岡工務店  上海焼き小籠包 阿佐谷店  からあげ大吉 八女市役所前店  サロン・美遊