hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 家族旅行 ①

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 家族旅行 ①

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

家族旅行 ①

2012.08.17

15日に家族旅行に行って来ました。当初の計画は、自然や動物を見に行く予定
だったので「大山トムソーヤ牧場」など大山辺りが目的地でした。もし雨が降ったら
大山辺りは遊べなくなるので、全く違う場所に・・・。それは、香川県です。
当日は天気は良かったんですが、苦渋の決断でした。

香川県で行った場所は、新屋島水族館だけです。本当は〇ジテレビの〇野〇奈子アナが行く
うどん屋が丸亀にあるので行きたかったんですが、時間的・場所的に行けなかったんですが
「骨付鳥 一鶴 屋島店」があったので、持ち帰って食べました。
3年ぶりに食べましたが、お肉・キャベツともやっぱり美味しかったです。

新屋島水族館行く途中に八十八ヶ所巡りのお寺があり、境内を通り抜けたら水族館がありました。
水族館は、あまり大きくなかったんですが意外に楽しめました。子供は大きな魚には怖がって
いましたが、小さい魚には興味を持って「あった・あ~・お~」などと言っていました。

着いてすぐにアザラシ?のショーがあったんですが、すでに満席だったので
館内をぐるりと見て回り、イルカのショーがあったので屋外ステージで待っていました。
ショー自体は20分位で終わりました。同じ年齢位の女の子はずっと泣いていましたが
うちの子供は真剣にずっと見ていました。

新屋島水族館を後にして、サンポート高松で遅い昼食を食べ、帰りはフェリーに乗りました。
サンポート高松からフェリー乗り場はすぐ近くなので、ICまで行く事を考えたら断然近いし
運転もしなくていいのでかなり楽です。宇野港まで約1時間の船旅です。
フェリーが動き出したり、デッキに出たりした時も子供は「あ~・お~」などと言っていました。
宇野港に着くので少し遠回りになりますが、子供にはいい思い出が出来たかなと思います。

もう少しゆっくりしたかったんですが、妻が16日から仕事があるので早めに帰らなければ
いけませんでした。宇野港からご飯を食べるまで子供がずっと寝ていたお蔭で、片付けなども
出来たので早く寝る事が出来ました。

サンポート高松で妻の靴が壊れるハプニングもありましたが、いい旅行が出来ました!!
また時間が会ったら、家族で旅行に行けたらなと思います。

※写真は屋島から撮影しました。

家族旅行 ①

日記一覧へ戻る

【PR】  アニメディックケア&サポート  フライショップ 沢  本松鍼灸整骨院  福祉観光送迎サービス GOOD LUCK  修復工房白牡丹