hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 恐るべしヘッドスパ!!

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 恐るべしヘッドスパ!!

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

恐るべしヘッドスパ!!

2012.02.28

昨日、頭痛と体の調子がよくなかったので
妻に、ヘッドスパをやってもらいました。

妻は美容師ではないので、1液の塗布の仕方や
2液の作り方、循環器を使っての酸化の仕方などを
簡単に教えていざ、本番!!

hair smile Sō のヘッドスパは、他のものとは違い
特別なパーマ液を塗布したり、循環器を使用するので
一般の人がするにはちょっと難しい施術なので
出来ないかなっと思いきや、意外に出来る・・・。
ただ、力加減と髪がつって痛い・・・が、そこはしょうがない。

どうしてヘッドスパをしたか。それは頭痛の原因が
「緊張性頭痛」 ではと、言われたからです。
脳神経外科の先生いわく、「緊張性頭痛」になりやすい
首の骨の形みたいです。
「緊張性頭痛」 は、「肩こり頭痛」 とも言われるみたいで
最近同じ姿勢をしたり、PCを使う事が増えた事が
原因ではと、自分では感じています。

こりの原因は、血液の循環が悪くなる事も一つの原因です。
そこで、ヘッドスパをすれば血液の循環・新陳代謝もよくなる、
頭皮のマッサージも出来る、老廃物も排出する
「ヘッドスパ」 となりました。
(意外に頭皮もこっていますよ)

やる前から結果は分かっていましたが、やって正解でした。
おかげで頭痛もなくなり体調もよくなりました!!
(医療行為ではない為、完全に治ったとは言えません)

「体の調子が悪い時にやってみて下さい」 と、言っていますが
身をもって経験する事が出来しました。

日頃の運動不足も関係してくるので、苦手な運動も
やっていきたいと思います。


日記一覧へ戻る

【PR】  委託販売代行|激安リサイクル通販☆ヨロズヤショップ  堀製氷株式会社  有限会社サン・コーポレーション  one da full day cafe(ワンダフルデイカフェ)  やさしく入門 技術系資格試験対策