hair smile So ( ヘアースマイルソー ) | 日記 | 新しい玩具!! ①

倉敷市中島の住宅街にある、「マジェンタ」「弱酸性メニュー」が人気の、プライベートサロン。

Top >  日記 > 新しい玩具!! ①

hair smile So ( ヘアースマイルソー )  の日記

新しい玩具!! ①

2012.02.24

今月、愛娘が1歳になりました。
それに伴い、子供部屋の使いそうにない玩具を
整理して、よく遊んでいる物だけにしてみました。
(2階の住居部分は、少し狭いので片付けは重要です・・・)

最近、妻が2階の玩具を片付けた理由、そ・それは・・・・
今日、アンパンマンにこにこコジャングルパークが
我が家にやって来るからです!!!

昨年、妻の職場の同僚であり、大切なお客様の家に
遊びに行った時に、「使わなくなったら使いますか?」 と
聞かれていたので、「喜んで使わせて頂きます!!」 と
お返事していました。

愛娘は、アンパンマンが大好きで、アンパンマンを見ると
「ぱんぱんまん」 や 「おー」 とか言って、指をさしています。
そのせいで、買ってあげる物や玩具はいつもアンパンマン・・・。
気が付くとに、アンパンマンだらけになってしまいました。

我が家はおさがりが多く、姪や妻の職場の方からの頂き物が
数多くあります。子供服 ・ ベビーカー ・ チャイルドシートなどなど。

「最初の子供だったら、何でも買ってあげればいいのに・・・」 と
思うかも知れませんが、買ってあげる事は何時でも出来ます。

ケチだと思われますが、物を大事に使う、使える物は使う。
人として当たり前の事をやっているだけ。
まだ、1歳の子供には分からないかも知れませんが、
「大きくなった時に分かってくれたらな」 と思います。

新しい玩具!! ①

日記一覧へ戻る

【PR】  Artiste(アルティスト)  有島絹織物有限会社  松岡整骨院  小川月舟写真場  Nail-salon Flower ♪